日曜日は、四日市まで足を延ばして、NON STYLEの単独ライブ「NON STYLE LIVE 2024~なわけねぇ~ in 三重」に行ってきました。
四日市は、これまで何度も裁判所には出かけていますが、プライベートで行くのは本当に久々。
日曜日の近鉄でのんびりと向かいました。
NON STYLEは、ずっと単独を見たいと思っていて、今年無事にチケットを取れたため、結構前からずっと楽しみにしていました。
M-1で優勝したのが2008年なので、もう結構ベテランのはずなのですが、やっぱり若い人たちに人気ですよね。
お客さんも若者の姿がとても目立ち、フォトスポットでは行列がずっと長く続いていました。
会場に着くと、ホールの外でも、石田さんが大ファンのSUPER BEAVERが開演前SEで流れています。私もSUPER BEAVER大好きなので(今年のホールツアー当たらなかった!行きたかった!)、とても気分良く開演を待ちました。
ここからはできるだけネタバレしないようにではありますが、感想書いています。まだツアーが始まったばかりなので、これから参加される方で「感想など見たくない!」という方は、ここで離脱してください!
定刻の16時、ステージが暗転して、NON STYLEのお二人が登場。「三重県でのライブは久々です!」との言葉にそれほど反応しない客席。その客席いじりから、もう最高に面白いお二人です!
M-1優勝から16年。もうすっかりベテランの域に達していますが、漫才はキレッキレです。石田さんのボケも井上さんのツッコミも、現在進行形で進化しているようなそんな勢いがあります。
漫才ネタ7本とおまけで1本、全8本も見ることができました。私は3本目、4本目、7本目のネタが特に好きでした!
3本目のネタはNON STYLEらしさが存分に出てたとても完成度の高いネタ。4本目のネタは、NON STYLEのお二人の仲の良さが全面に出たとても素敵なネタだと思います。見ているこちら側が幸せになるような、そんなネタでした。
私的に一番面白かったのは7本目のネタ。ボケ数がめちゃくちゃ多く、しかもそのボケが全部伝わりやすく、M-1の決勝を見ているようなそんなテンポ感の素晴らしいネタでした。
さすがNON STYLEだな~と思ったのが、「フリートーク」のコーナー。で、このコーナーがとても面白かった。自分たちのライブの打ち上げに行くお店をお客さんに聞くのですが、これがことごく早い時間に閉店するお店だったり、四日市から遠いお店だったり。そんなお客さんとの掛け合いでも常に笑いを起こすお二人のトーク力、本当にさすがです!
全編を通じて感じたのが、NON STYLEの単独ライブの質の高さです。単独ライブで時間がたっぷりあるからといってネタが間延びすることは一切なく、本当に心地よいテンポで笑いを起こしてくれます。
ずっと行きたかったNON STYLEの単独。本当に行けて良かったです!
2箇所目!
— NON STYLE 公式 (@NONSTYLETOUR) November 10, 2024
なわけねぇ三重、超満員御礼のご来場ありがとうございました‼️
実はツアー初開催の三重県!
やっと開催できました。
ありがとうございます😊
次は札幌!
こちらもお楽しみに☺️#なわけねぇ pic.twitter.com/Rk4Xo82W2e
NON STYLE公式X
https://twitter.com/NONSTYLETOUR
より引用
で、偉いな~と思ったのが、石田さん、お客さんがおススメしていたお店にちゃんと行っているんですよね!こんな誠実な姿勢が、人気を集め続ける理由なんだろうなと実感しました!
ヤマコーは二軒目と四軒目にいきました。今5軒目です。三重サイコー。 pic.twitter.com/aa9pDha4X6
— NON STYLE石田 (@gakuishida) November 10, 2024
NON STYLE石田さんX
https://twitter.com/gakuishida
より引用
チケットを取るのが難しいほど人気のNON STYLEですが、来年以降もチケットさえ取れればぜひ行きたいと思います!
そんな感じです。
ではまたです。