名古屋駅前の弁護士片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。名古屋駅すぐの場所に法律事務所をかまえる 東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

6年目の夏

こんばんは。

先日、依頼者の方から御礼の品を頂きました。
ゼリーもとっても好きなので、とても嬉しいです。
事務所スタッフ一同で美味しく頂きました。
ありがとうございました!


さて、事務所開設から6度目の夏。
相変わらず事務所開設から離職者0人で、とっても安定した体制で日々の業務に取り組んでいます。

もちろん大きな組織で毎年人がたくさん入って、たくさん辞めてというあり方も事務所の形態としてはありなのでしょうが、私は、むしろ今のように私も含めて数人の規模の方が心地良く感じます。

また実際仕事を進めていく上でも、超少数精鋭で、きちんと業務に精通した熟練のスキルを持った人間だけでやった方が、余計なストレスやミスも発生せず、きちんとした仕事を進めていくことができると思っています。

もともと事務所のスタッフが定着しないようなブラック事務所だけにはしたくないと思っていましたので、その意味ではここまで初心どおりに無事に来ているといった感じです。
入所以来ずっと真面目に仕事に取り組み続けてくれている事務所のスタッフ達に本当に日々感謝しています。


7月30日と8月6日は2週続けて過払い金の土曜相談を実施予定です。
すでに両日ともご予約がどんどん入っていますので、なかなか平日のご相談が難しいという方は、お早めにご予約ください。

名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所のウェブサイト

名古屋駅の弁護士・過払い金専門サイト


そんな感じです。


ではまたです。