名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

ゴールデンウイークも終わりました!


こんにちは。


というわけで
ゴールデンウイークも終わってしまいました。


みなさんはどこかお出かけになりましたでしょうか?


私は、
広島・岡山・香川と
瀬戸内海方面に旅行に行ってきました。


上の写真は、世界遺産にも登録されている宮島の厳島神社


ちょうど干潮の時間帯だったので、
大鳥居まで歩いて行けました。


私が大好きなバリ島のタナロット寺院に似た雰囲気でしたね。


宮島に行ったのは20年以上ぶりでしたが、
とってもたくさんの人でにぎわっていました。




広島といえばここ数年人気が高まっているカープ


マツダスタジアムにも行ってきました。


この日はジャイアンツ戦。


広島駅から徒歩10分ちょっとの位置にあり、
球場への道はまるでお祭りのような雰囲気でした。


スタジアムも屋外球場独特の気持ち良さ。


歩いてぐるっと回れるので、
途中からは
一番気持ち良かった外野席の奥で
立ち見で観戦しました。





翌日は、
人生初めての四国上陸。


穏やかな瀬戸内海に島々が浮かんでいる様子は
心も落ち着きますね。


本場のうどんを食べた後は、
こんぴらさんにお参りに行ってみました。



800段弱の石段の登りと下りがとても心地良かったです。


その後は、
温泉にもゆったりと浸かることができて、
本当に楽しいゴールデンウイークとなりました。


また夏休みまで頑張っていきたいと思います。






名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所は、
明日11日(月)から
通常営業となります。




そんな感じです。


ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.