名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

大阪市長に学ぶ交渉術

こんばんは。


名古屋はもうすっかり冬という感じで、
コートを着ている人がとても多くなりましたね。



さて、
「弁護士」という仕事柄、
日々大小様々な交渉事をしています。


相手方もさまざま、
依頼者の立場もさまざまです。



みなさんも日常生活で
色んな交渉事がありますよね。


そんな交渉事を進める上で
参考になる本をご紹介いたします。





みなさんご存知
大阪市長の橋下氏の
10年前の著作です。


この頃はまだ今のように
政治に参加していませんでしたが、
書いてある内容はとても参考になります。


私は以前から「最初の著作が一番」だと思っています。


「本を書く」という事に最初に取り組む機会だからこそ
ギリギリまで全能力を出して
とてもクオリティーが高いものができると思います。


上記の橋下氏の著作は
弁護士の方はもちろん、
普通のビジネスマンの方や主婦の方でも、
色々と参考になるところが多いと思いますよ。


今はamazonでも古本でしか買えません。


ぜひとも再度新装版・改訂版を出してもらいたいものです。



そんな感じです。


ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.