名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

名古屋駅前再開発その2



こんばんは。


きょうは1か月ぶりに豊橋に行きました。


JR豊橋駅で、
「おかざえもんクッキー」を売っていたのですが、
ちょっと違いますよね(笑)



さて、
上の写真は名古屋駅前の再開発の様子。
遠くにルーセントが見えますよね。


大きなクレーンがたくさん動いています。




この前にも書きましたが、
工事現場の横の歩道は
とても狭くなっています。


人がすれ違うのがやっとなくらい。


いかにも工事現場という仕切りの高い壁が
圧迫感を感じさせます。





下の方の道路標識なんてどこ向いているのかわかりません!


工事現場の近くではなぜか道に座り込んでいる人や
立ったままパンを食べている人もいました。


はっきり言って
少し雰囲気が悪いです。


当事務所はユニモール地下街直結ですので、
事務所にお越し頂く際に
こんな雑然としたところを歩いて頂く必要はありませんが、
地上ではこんな感じがまだまだ続くのですね。


早く工事が終わると良いですね。


そんな感じです。


ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.