名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

弁護士秘書ブログのご案内

こんばんは。


きょうの名古屋はとても良い天気でしたね。
初夏を思わせるような陽気で、
すっかり葉桜となりつつある名古屋駅前の桜も綺麗に輝いていました。



Twitterでも告知差し上げましたが、
明日予定されていた名古屋駅の弁護士・過払い金土曜相談は
悪天候が予測されたため、中止とさせていただきました。


いくら事務所が名古屋駅ユニモール地下街直結とはいえ、
気象庁が外出を控えるよう呼びかけている中で、
ご相談者の方々に事務所にお越し頂くわけにはいきません。


もしかしたら明日は予報が外れて、
それほどひどくない天気かもしれませんが、
それは「結果論」。


私は結果オーライの仕事は絶対にしたくありませんで、
ご理解のほどお願い致します。





さて、
名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所では、
2人の弁護士秘書兼事務職員が働いております。


事務所の仕事は私一人だけでは
とてもじゃないけどまわりません。


2人が、私が次から次へと出す指示を的確に処理して、
しっかり仕事をしてくれるおかげで、
私は私のすべき仕事に専念できています。


つまり、
「事務所=私」ではなく、
「事務所=私を含めた3人」というわけです。


そこで、
名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所を
もっと身近に感じて頂くため、
3年目を迎えたこの4月から、
弁護士秘書兼事務職員のブログも始めました。



年がら年中「戦争じゃー!」などと暑苦しいことばかりを書いているこのブログとは全く違い、
爽やかな感じの真っ当なブログになることと思います。


2人とも毎日本当にたくさんの仕事をしているので、
毎日更新というわけにはいかないと思いますが、
週に1回程度は更新していく予定です。
そのはずです!


ちなみにブログのデザインを2人に任せてみたところ、
私の路線とは全く違う女子っぽいデザインを選んでくれました(笑)。



さっそく最初の記事もアップしましたので、
よろしければご覧ください。



名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所の弁護士秘書ブログ




そんな感じです。


ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.