名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

ポスト

こんばんは。


まだまだ事務所で仕事中ですが、
少し休憩中です。




ちょっとした小ネタで申し訳ございませんが、
弁護士事務所にとって
郵便ポストまでの距離というのは
意外と大事です。


1日に郵便物を出すものが1通もない日など
全くあり得ません。


毎日毎日たくさんの郵便物を出す必要があります。



移転前は
ビルから名古屋駅ロータリーの郵便ポストまで歩かないといけなかったので、
雨の日はひざ下がびしょ濡れになり、
冬はミッドランドスクエアのビル風に飛ばされそうになりながら
無駄に待ち時間が長い信号を待ってようやく出せる状態でした。



ところが、移転先のビルは、
ビルの中に郵便ポストがあります。


急ぎの郵便物は日中でもポストに出せますし、
とても便利です。


先ほども郵便ポストに郵便物を投函したところです。


ついでに銀行や郵便局も同じビルにあると最強なんですけどね(苦笑)。





それでは、まだまだ頑張らないといけないので、
仕事に戻ります。




そんな感じです。



ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.