名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

戦友

こんばんは。


というわけで、
きょうは結構な雨でした。


午前中の期日で
一宮支部に向かいましたが、
駅に到着すると凄い雨。


朝からこれだとなんか嫌になりますよね(苦笑)。





遠方の裁判所に行く時は、
行きも帰りも必ず音楽を聴いています。


4年前から愛用するiPod
今ではすっかり「戦友」。


どんなに疲れている時でも
どんなに大変な時でも
どんなに苦しい時でも
自分を鼓舞し続けてくれていますからね。


このiPodが無かったら
「戦」を始めることも
「戦」を続けることも
絶対に無理だったと思っています。




そんな「戦友」のiPod


いつもシャッフルにして聴いているのですが、
きょうは良いタイミングで
Rihanna & Jay-Zの「Umbrella (feat. Jay-Z)」を
流してくれました。


偶然とはいえ、なんかとても嬉しかったです。






そんな自分にとって、
火曜日から水曜日に変わる時間帯は
とても楽しみな時間帯です。


iTunesに新しい曲がアップされるタイミングが
毎週火曜日から水曜日に変わる午前0時前後だからです。


今週も前からとても気になっていた曲をダウンロードできましたので、
明日からヘビロテ決定です。





忙しさの山頂は
どんどん高くなっている気もしていますが、
まだまだ頑張れますので、
頑張っていきたいと思います。






そんな感じです。



ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.