名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

人事異動の時期だから

こんばんは。



今週は裁判期日があまりありません
(きょうは瀬戸に行きましたが)。



それというのも
裁判官の異動の時期だからです。



毎年3月最終週と4月の最初の週は
裁判期日が入らず、
その分その前後にひずみが生じます。



組織だから仕方ないんでしょうが
もう少し分散して異動して頂いても良いのではないかと。



3月に訴状を提出した事件の初回期日が
5月に入ったりするとそんなことも思ったりしてしまいます。






名古屋の裁判官も結構動いているようですね。


過払い金の裁判で、
いつも業者側の肩を持ち、
和解を拒むと怒りだし、
ある争点で後に示された最高裁の判断と
全く異なる判断を繰り返していた
あの裁判官もいなくなり、
本当にホッとしています(笑)。






スケジュールを見ると
来週以降GW明けの週までほとんど毎日
裁判の予定で埋まってしまっています。


弁護士は1人しかいない事務所なので
出廷で事務所を不在にするなど
何かとご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、
引き続きよろしくお願い致します。





そんな感じです。



ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.