名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

ドライブでリフレッシュ

こんばんは。


まだまだ寒い日が続きますね。




昨日は夜まで事務所で仕事をしていたのですが、
さすがに気分転換をしたくなり、
帰宅してからドライブへ。


今年に入ってから
忙しさのレベルが上がったため、
車の運転は何と1か月ぶり(苦笑)。


暇で仕方なく、
毎晩のようにドライブに出かけていた去年の冬とは
大違いです。




バッテリーがあがってしまっているのではないかと
少し心配でしたが、
無事にエンジンがかかり、
いつものドライブルートへ。


この寒さなのでさすがに屋根を開けて走る事はできませんでしたが、
好きな音楽を聴きながら、
脳みそを空っぽにして結構な距離を走って
良い気分転換になりました。




去年との一番の違いは
マイナス方向のストレスを軽減するためのドライブなのか
次の仕事のためにプラスのエネルギーをチャージするためのドライブなのかという点。


その意味では
とても穏やかなドライブでした。




来週は天気が悪く、その後はまだまだ寒い日が続きそうですね。


インフルエンザがとても流行っているみたいなので
みなさんお気をつけ下さい。





そんな感じです。



ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.