名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

訪問

こんばんは。

1月もあっという間に
折り返し地点に来てしまいました。




去年の秋くらいから
「今が忙しさのピークだろう」と思って日々頑張っているのですが、
その後さらに忙しい状況が出現するということの
繰り返しになってしまっています。


私は、子どもの頃、よく山登りに行ったのですが、
「そろそろ山頂かな」と思って上っていくと
さらにその上があるといった
そんな繰り返しが続いています。




この週末、
昨日は、事務所で仕事をした後、
1月から独立した同期の弁護士の事務所にお邪魔しました。


たくさんの細やかな心配りで
とても居心地の良い空間が出来上がっていて、
羨ましい限りでした。


私の事務所も
今年は色んな意味で進化をしていく予定なので、
とても参考になる訪問でした。




来週も名古屋の裁判所はもちろんのこと
岐阜、大垣、半田など
毎日裁判所に出かける日々です。


独立前の去年のこの時期の手帳と比較すると
裁判所に行く数も全然多くなっていますし、
事件の幅も全然広くなっています。
何より忙しさとやりがいが違います。



山頂が見えない日々がまだまだ続きそうですが、
何とか乗り切っていきたいと思います。




そんな感じです。



ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.