名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

半年が過ぎました

こんばんは。



というわけで
気づけば10月。


独立してから半年が過ぎたことになります。


おかげさまで
独立前よりはるかに忙しく
そしてはるかに充実した日々を過ごすことができています。




独立したことで
余計な考え方や価値観やルールに邪魔されることなく
自分の「ものさし」で仕事ができるようになったわけですからね。


独立して本当に良かったと
心の底からそう思っています。






私は処理件数の「数」を誇るような仕事の進め方は
絶対にしたくないと思っています。


たとえ少数でも依頼者の方お一人お一人に
「依頼して良かった」と思ってもらえるような仕事をしたいというのが
独立を決意した時の「思い」でした。


その考え方で無事に半年が過ぎました。





これからは
事務所のスペースを広げたり
事務所のメンバーを増やしたりする予定です。


そして
「依頼者優先主義」という事務所の理念を
さらに徹底していきたいと思っています。






今後ともよろしくお願い致します。






そんな感じです。



ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.