サカナクションの広島公演に合わせて、三四郎単独ライブ「道徳の日本男児 其ノ玖」広島公演2日目に行ってきました。
三四郎は昔からとても好きで、東海テレビで日曜日のお昼にやっていた「タイチサン!」では、お二人でロケに出ていたりしていたのでとても楽しみに見ていました。
今回、単独ライブをやるとのことで、名古屋でもやってくれるかなと期待していたのですが、やっぱり名古屋飛ばしで、東京公演と広島公演のみ。
もともとサカナクションのSAKANAQUARIUM 2024 "turn"広島公演に行く予定だったので、それに合わせて広島公演に行くことにしました。
広島駅から路面電車の広電に乗って、中電前の電停を降りて、歩いて5分くらいで、会場のアステールプラザに到着。
会場は満員のお客さんで一杯で、開演前のグッズ列も長く伸びていました。
お客さんはもちろん女性の方が多いのですが、年齢層は意外と幅広かったです。
スタートはコントから。
三四郎のコント、結構好きなんですよ。
良い意味で「脱力系」なネタをお二人がやってくれると、お客さんの方も開演直後の緊張がほぐれて、すぐに会場は笑いに包まれていました。
そこからの漫才の畳みかけもとても良かったです。
ゲストがいない純粋な単独ライブだったので、その分三四郎のネタをたくさん見ることができて、ファンとしてはとても満足です。
小宮さんの重ねるツッコミと相田さんのとぼけたボケが本当に良い感じ。仲の良さがお客さんにも伝わってきます。
幕間のVTRもちゃんとライブとリンクして作られていて、飽きずに見ることができました。相田さん、真剣にやるチャレンジ系に向いてますよね!
名古屋から遠く離れた広島の地で見た三四郎の単独ライブ。
次回はぜひ名古屋でやって欲しいです!
そんな感じです。
ではまたです。