名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

取引の長い方、一歩踏み出して過払い金のご相談にお越しください!

こんにちは。

 

今週も、たくさんのご相談・ご依頼ありがとうございました。

過払い金請求ブログの方にも書きましたが、今月は、取引が20年以上続いている方からのご相談が大変多い1か月でした。

 

goo.gl

 

取引が長い方は、テレビやラジオのCMなどで過払い金のことは知っていても、「弁護士に相談するのは気が重いな」とか「とりあえずは支払い終わってから請求しよう」とお考えになり、相談がどうしても先に延びてしまう方が多いようです。

 

確かに、「借りたものは返さないと」というのは、とってもいい倫理観なのですが、

もともと違法な金利をとられていた会社に対して、「絶対に返さないと」という思いから、家計も精神も削って返済を必死に頑張る必要はありません。

 

いくらご自身が納得して借りたとしても、法律に反する契約を締結していたのは、貸主側の業者です。弱い立場に立たされる借主を守るために、「利息制限法」という法律があるわけですから、引け目を感じる必要はありません。

 

特に、取引が20年以上続いていて、現在は返済だけになっているけど、なかなか債務が減らないという方は、お早めにご相談にお越し頂ければと思います。

毎月の返済の負担がなくなって、過払い金が戻ってくるかもしれません。

 

最近では、「過払い金のピークは過ぎたから」などという理由で、債務の整理や過払い金請求を取り扱わない事務所も増えてきたようですが、名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所では、現在も、過払い金請求にしっかりと力を入れています。

 

みなさんお一人お一人からのご相談も、過払い金請求に力を入れ続けている私が、全件お受けしますので、どうぞご安心ください。

 

さて、名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所は、明日4月28日(土)から5月6日(日)までのゴールデンウイーク中は、事務所休業期間となります。

 

私自身もしっかりとリフレッシュして、5月7日(月)から再度しっかりと仕事をしていきたいと思います。

みなさんも、良いゴールデンウイークをお過ごしください!

 

そんな感じです。

 

ではまたです。

 

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.