名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所・8年目を迎えました!

f:id:katayama-lawoffice:20180331202505j:plain

 

こんにちは。

 

今年は桜が早かったため、もうすでに葉桜のところが多いですね。

 

さて、平成30年4月1日で、名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所は、

事務所設立から8年目に突入しました。

 

毎年のように繰り返していますが、

これも、ご依頼を頂いてきたお一人お一人の依頼者の方々のおかげです。

本当にありがとうございます。

 

私が事務所を作ったころは、名古屋駅前では、大名古屋ビルも昔の昭和っぽいビルで健在でしたし、JPタワーもゲートタワーもありませんでした。

ちなみに、ドラゴンズが最後にリーグ優勝したのも、私が事務所を作った年です。

それを考えると、独立してからだいぶ経つなあと思います(笑)

 

お正月にも書きましたが、私は、1件1件の案件に、きちんと自分自身が責任をもって取り組んでいきたいので、事務所を大きくしたりすることは一切考えていません。

 

このため、名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所は、いつまで経っても、弁護士は1人だけの小さな事務所のままです。

 

お手伝いできる分野や数には限りがありますが、その分、自分の強みを活かして、きちんと取り組むことが出来ていますので、このままで良いと思っています。

「通算の相談件数や解決した案件数だけを誇る、くだらない大量処理型事務所には絶対になりたくない」という気持ちは全く変わっていませんからね。

 

というわけで、8年目となる今年度も、これまでと同様、いい意味でマイペースに頑張っていきたいと思っています。

 

これからも、名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

そんな感じです。

 

ではまたです。

 

 

 

 

 

 

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.