名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

4年目突入です!


こんばんは。


きょうは風が弱く、
本当に春らしい1日でしたね。



さて、
名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所は、
開業4年目となりました。


3年前の4月1日、
たった一人で、
とても小さな事務所で立ち上げたのが
とても懐かしく思い出されます。


当時は大人し過ぎる電話機の前で
のんびりと、そしてとても静かに毎日が過ぎて行きましたので、
今となっては本当に隔世の感があります。




あれから3年。


たくさんの方からご依頼を頂き、
とても優秀なスタッフに支えられて、
本当に忙しい毎日を過ごしています。




当事務所の事務所理念は、
「依頼者優先主義」。


通算の依頼者の数を誇ったり、
事務所規模が大きくなったことを誇ったり、
そんな大量処理型事務所とは
完全に対極であり続けるのが
当事務所の進むべき道です。


通算の数など全く意味がありません。
大事なのは一人一人の依頼者の方の
満足であるはずです。


人材については1ミリも妥協するつもりはないので、
事務所規模を大きくしようなどとは一切考えていません。


大量処理型事務所とは正反対の
依頼者との距離が近い
小さい事務所であり続けようと考えているからです。





「片山先生に依頼して本当に良かったです」。


そんな言葉を頂くことができるよう、
これからもシンプルに依頼者のために頑張っていきたいと
思っています。


きょうは、
エントランスで皆様をお出迎えする
バリ猫に登場していただきました。



それでは、
4年目の片山総合法律事務所を
よろしくお願い致します!



そんな感じです。


ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.