名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

名古屋駅前再開発

こんばんは。


きょうはツイッターでもつぶやきましたが、
大垣まで行きました。


JRで名古屋駅に帰ってきてから、
久々に地上を歩いて、
事務所まで帰りました。





で、名古屋駅から桜通を歩いてみたら。


特に大名古屋ビルの周辺ですが、
工事現場の囲いが歩道まで出てきていて、
歩道がとても狭くなっていますね。


大きなクレーンが何基も動いていて、
騒音も結構ひどいです。


決して落ち着いた空間ではありません。



名古屋駅前の再開発が完成するのは
再来年の秋。


まだまだ2年近くも今のような
雑然とした感じが続くのですね。




ご案内のとおり、
名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所は、
名古屋駅ユニモール地下街直結の大きなビルにあります。
工事現場に面した雑居ビルではございません。


JRの方も、名鉄の方も、近鉄の方も、名古屋市営地下鉄の方も、
雑然・騒然とした工事現場の横を歩かずに、
地下街から直接お越し頂く事ができますので、
どうぞご安心ください。



久々に名古屋駅から地上を歩いて、
単に駅からの「距離」だけでなく、
駅からの「アクセス」というのは大事だなと
改めて痛感しました。



でも名古屋駅前の再開発、
完成するのが楽しみですね。



そんな感じです。



ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.