名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

1月もあっという間に半ばです

こんばんは。


成人の日のきょう、
東京の方では大雪だったみたいですね。
名古屋は全然降りませんでしたが。


さて、
仕事始めから1週間であっという間に1月も半ば。


バタバタしている間に
1月が終わってしまいそうな
そんな感覚になります。




先週の名古屋高裁控訴審
控訴審は合議体といって3人の裁判官が担当するのですが、
裁判長の裁判官に見覚えが。


調べてみたら、
私がNHKの記者時代に何度もその裁判を取材した裁判官でした。


もう15年以上前のことですが、
人間の記憶というものは侮れないですね。


当時と変わらず淡々とした語り口で
裁判を進めていたのがとても印象的でした。




名古屋は明日からも寒い日が続きそうですね。


体調管理をしっかりして
頑張っていきたいと思います。




そんな感じです。


ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.