名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

片山総合法律事務所を飾る①

こんばんは。


週明け月曜日。
片山総合法律事務所としては
2営業日目でした。


午前中から
交渉事をしたり、
届いた荷物を荷ほどきしたりと
バタバタしている間に
1日が終わってしまった感じです。


それでも
さっそく法律相談のご予約も頂いているので
しっかりと片付けてお迎えしたいものです。



きょうの夕方には
友人に事務所をチェックしてもらいました。



色々とご指摘を頂いて
とっても参考になりました。



やはり持つべきものは
幅広い分野の友人ですね。



人間関係が狭く
視野の狭い弁護士にならないように
これからも気をつけていきます。





さて、
開業からたくさんの贈り物を頂いているので
紹介していきますね。



きょうは、こちら。





開業初日、
事務所に着いた僕を迎えてくれた胡蝶蘭です。



同じ愛知県でとても仲良くさせて頂いている
同期の弁護士から頂きました。



独立に向けて色々と大変な思いをしただけに
この花を見た時には思わず涙ぐみそうに(苦笑)



今度は僕が贈る番ですね!





そんな感じです。



それでは、またです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.